ジェスカイ王神で2構5-1
2017年8月28日 Magic: The Gathering黒単ゾンビ ○○
グリクシスコントロール ○×○
白赤ミッドレンジ ○○
ティムールタッチ黒エネルギー ×○○
黒緑ランプ ○××
ティムールエネルギー ○○
・序盤フルボッコにされつつも、4~5ターン目に王神の贈り物を出して発明の天使でライフレースを捲るというのが主な勝ちパターン。
・復元の方が来世への門よりも条件少なくて使いやすい。
・産業の塔が弱め。他にいい土地無いか。
・稀に発明の天使による横並び戦略で勝つこともある。
・不要牌のドロー多いが、ディスカード手段が豊富なのが良い
・歩行バリスタは手札でも戦場でも、任意タイミングで墓地に行けるのが良い
・来世への門のライフ回復、発明の天使のアンセム効果を忘れがち。
・カウンター相手には安堵の再開が打てず歯がゆい。
・サイド後は難題の予見者が刺さる。
・雑多なデッキ相手にも十分強い。
・ルーターの安定性+王神の贈り物の爆発&持続力が魅力
・相手のスカラベの神と友情コンボしてしまう。
・それにさえ注意すれば膨大なアドバンテージで勝てる。
・削剝されても、また復元すればよい
・屍肉あさりの地が鬼門(他の砂漠生け贄でもいいところが強い)
・特にランプは約束の刻からサーチしてくるし、ウラモグが控えていてきつい
十分強いデッキだが、屍肉あさりの地と削剥が辛いから、意識され具合による。
グリクシスコントロール ○×○
白赤ミッドレンジ ○○
ティムールタッチ黒エネルギー ×○○
黒緑ランプ ○××
ティムールエネルギー ○○
・序盤フルボッコにされつつも、4~5ターン目に王神の贈り物を出して発明の天使でライフレースを捲るというのが主な勝ちパターン。
・復元の方が来世への門よりも条件少なくて使いやすい。
・産業の塔が弱め。他にいい土地無いか。
・稀に発明の天使による横並び戦略で勝つこともある。
・不要牌のドロー多いが、ディスカード手段が豊富なのが良い
・歩行バリスタは手札でも戦場でも、任意タイミングで墓地に行けるのが良い
・来世への門のライフ回復、発明の天使のアンセム効果を忘れがち。
・カウンター相手には安堵の再開が打てず歯がゆい。
・サイド後は難題の予見者が刺さる。
・雑多なデッキ相手にも十分強い。
・ルーターの安定性+王神の贈り物の爆発&持続力が魅力
・相手のスカラベの神と友情コンボしてしまう。
・それにさえ注意すれば膨大なアドバンテージで勝てる。
・削剝されても、また復元すればよい
・屍肉あさりの地が鬼門(他の砂漠生け贄でもいいところが強い)
・特にランプは約束の刻からサーチしてくるし、ウラモグが控えていてきつい
十分強いデッキだが、屍肉あさりの地と削剥が辛いから、意識され具合による。
コメント