これまたRPTQで権利獲得していたデッキのコピーを2構で回す

赤緑ランプ××
黒単ゾンビ○○
赤単○×○
グリクシスコントロール ○○
ティムールタッチ黒エネルギー ○×○
青黒ミッドレンジ ○×○

・ランプ相手に除去が腐る腐る。
・そしてWB、ウラモグがガチ辛い。7マナ届かない。
・サイド後も入れるものが少なく、むしろ相手の難題の予見者に苦しめられる。
→今のままだとランプは無理

・ゾンビは大楽勝
・メインの除去エンチャ、燻蒸が刺さりまくる。
・そして副陽の接近で問答無用に勝利できる

・赤単相手メインは燻蒸で流してからの副陽2連打を目指す。ライフ計算しっかり。
・メインは不利だが、サイドの領事の権限、威厳あるカラカルが相性をひっくり返す。
・いずれにせよ淀みなくマナを伸ばすことが重要なのでキープ基準に注意。

・カウンター相手には、一度目の副陽は適当に打って、タップアウトを許さないようにしておく。通したら勝ちなスペルがあるのは相手の動きもチグハグになり、かなりのアドバンテージ。
・ウェストヴェイルの修道院もコントロール相手に強い。

・土地が意外に伸びない?至高の意志や天才の片鱗で土地を探しに行く場面が多い。どんなマッチアップでも淀みなく7マナまで行きたいので土地増量もあり?
・生物デッキ相手の燻蒸打ってからの副陽2連打が強すぎる。
・逆毛ハイドラは燻蒸でまとめて処理。
・青入りは否認ケアして払拭をサイドイン。
・ならず者の精製屋が厄介。燻蒸でまとめて対処したいが、相手もそれは分かった上で行動してくる。

・メインは相手の除去を腐らせ、サイド後は払拭しながら副陽で勝てるので普通のコントロールには有利。

現状ではかなり強いかも。
しかし副陽の接近が意識されて対策されるようなら、サイドでもう1工夫欲しい気がする。

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