デッキの安定性がとても低く、ストレスたまる試合が多かった。
色マナの不安定性に加えて、砂漠も少なくて全然ダメ。
賞罰の天使はオアシスの祭儀師からしか出せないので腐る試合が多すぎた。デッキに3枚しか入っていないカード(しかも生物だから除去されやすい)に依存しているのだから当然。
せめて平地を1枚入れるべきだし、そもそも賞罰の天使は入れない方が良かった。
赤黒でアグロ気味に寄せた方が、デッキ全体のパワーは落ちたとしても安定性は得られたかな。サイドに2枚スカラベの責め苦があるので、相手が遅いデッキで先手が取れればサイドインして無双するプランも取れた。
色マナの不安定性に加えて、砂漠も少なくて全然ダメ。
賞罰の天使はオアシスの祭儀師からしか出せないので腐る試合が多すぎた。デッキに3枚しか入っていないカード(しかも生物だから除去されやすい)に依存しているのだから当然。
せめて平地を1枚入れるべきだし、そもそも賞罰の天使は入れない方が良かった。
赤黒でアグロ気味に寄せた方が、デッキ全体のパワーは落ちたとしても安定性は得られたかな。サイドに2枚スカラベの責め苦があるので、相手が遅いデッキで先手が取れればサイドインして無双するプランも取れた。
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