ふらついた先の白黒ゾンビで3-0
不朽も含めるとゾンビ12体。
ゾンビシナジーはミイラの大王、むら気な召使い、呪われた大群。
低マナ、回避、除去とアグロに必要なものは揃っている。
「扇持ち+不屈のエイヴン」「横並び戦略+結束の試練」「むら気な召使い+戦慄の放浪者」と押し込み要素もあり、久々の3-0。
やはり基本に忠実なデッキが安定だなあ。

しかしピックはかなり右往左往した。
1-1 抑え難い渇き(青・除去)
1-2 不快な顕現(黒・サイクリング)
1-3 選別ワーム(緑・ファッティ)
1-4 農場/市場(白・除去)
1-5 オチケラの報復者(白・アグロ)
1-6 穿刺の一撃(赤・除去)
1-7 毒の責め苦(黒・除去)
1-8 ケンラの永遠衆(黒・アグロ)
1-9 猛り狂うカバ(緑・ファッティ)
1-10 猛り狂うカバ(緑・ファッティ)
1-11 廃墟ネズミ(黒・壁)
1-12 屍肉の金切り声上げ(黒・飛行)
1-13 屍肉の金切り声上げ(黒・飛行)
1-14 呻きの壁(黒・壁)

見事なまでのふらつきピック。
この時点では白or黒系アグロか緑ランプを考えていた。
2-1でボムが無く砂漠の拘留をピックし白を確定させ、2-5で呪われた大群をピックして白黒ゾンビに突き進むことに。
アモンケットに相当救われた感がある。一応、1-11~13で黒が流れているシグナルを受け取ったと言えなくもないが・・・本当にこんなんでいいのか???
リーグじゃなかったらカットでボロボロにされている予感。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索