白緑アグロで1-2
2017年8月14日 Magic: The Gathering
初手選別ワーム。
そこから1-8でロナスの重鎮、1-12で侵略ナーガなど緑のアグロパーツがメチャクチャ流れてきて1パック目は緑一色で終了。
2色目は何にしようかと思っていた2-2で旗幟鮮明が取れたので、白緑アグロへ。
そして出来上がったのは、生物18枚の肉デッキ。
低マナからのビートダウンは出来るので、生物の質で押し切れるかと思ったが・・・甘かった。
回避能力とバットリの少ないアグロデッキは、やる事が愚直過ぎて全く柔軟性が無い。
相手に生物が並んでしまうと結局ダブルブロックでサイズの強みを生かせない。かと言って殴らずに待っているとアド源もないため不利になる一方。
こちらのドローは単なるバニラを引いてくるのみで・・・。
また、殴り合いにおいても相手は回避で直接ダメージを入れてくるのに対し、こちらは肉壁に阻まれたり、高マナ生物を除去でいなされたりして、ダメージレース負けしてしまう。
教訓
・回避能力、バットリ、除去のない生物だらけのアグロデッキは弱い(あたりまえ体操)。
そこから1-8でロナスの重鎮、1-12で侵略ナーガなど緑のアグロパーツがメチャクチャ流れてきて1パック目は緑一色で終了。
2色目は何にしようかと思っていた2-2で旗幟鮮明が取れたので、白緑アグロへ。
そして出来上がったのは、生物18枚の肉デッキ。
低マナからのビートダウンは出来るので、生物の質で押し切れるかと思ったが・・・甘かった。
回避能力とバットリの少ないアグロデッキは、やる事が愚直過ぎて全く柔軟性が無い。
相手に生物が並んでしまうと結局ダブルブロックでサイズの強みを生かせない。かと言って殴らずに待っているとアド源もないため不利になる一方。
こちらのドローは単なるバニラを引いてくるのみで・・・。
また、殴り合いにおいても相手は回避で直接ダメージを入れてくるのに対し、こちらは肉壁に阻まれたり、高マナ生物を除去でいなされたりして、ダメージレース負けしてしまう。
教訓
・回避能力、バットリ、除去のない生物だらけのアグロデッキは弱い(あたりまえ体操)。
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