スタンPPTQ、黒単ゾンビでSE2没
2017年6月26日 Magic: The Gathering久しぶりの紙マジック。
フォーマットはスタンダード。
霊気池が禁止になってから、アヴァシン、イシュカナ、督励ドラゴンなど強い5マナカードが息を吹き返し、さらにはトークンなど新しい戦略も台頭してきて面白い環境になっていると感じる。
やはり4ターン目に勝負が決まってしまうゲームが一定の確率で発生するのは良くなかったんだな。
面白い環境なので、破滅の刻がもうすぐ発売するのがもったいないとすら思うw
さてPPTQの使用デッキは、こういう新しいデッキを持ち込みたかったけど、調整する時間が足りず黒単ゾンビでGO。
1回戦 白赤人間
こちらの方が生物のサイズ、数ともに上回って勝ち。
2回戦 黒緑エネルギー
蛇、カブを除去できないと終了。負け。
3回戦 ティムールエネルギー
トスっていただいた。
カジュアルプレイしたら、丁寧に除去されつつ督励ドラゴンで負け
4回戦 白青クロパ
2/1、3/1相手に最後の望みリリアナが突き刺さるなどして勝ち
5回戦 トリココン
追放除去や全体除去の嵐で不利だが、相手事故ってしまい勝ち
SE1回戦 黒緑エネルギー
蛇、カブを除去できれば勝負になる。
先手の利を生かしてなんとか勝ち。
SE2回戦 マルドゥ機体
メインは取ったものの、サイド後は光輝の炎、燻蒸を複数取られていて負け。
燻蒸をケアして動けていればワンチャンあったのだが、気持ち良くなる方を選んでしまい、相手に気持ち良くなられてしまった。
この辺りの見定めが、まだ甘いなあと思う。
ゾンビは意識されると辛いので、もう少しメタが変化した後の方が良さそう。
もしくはサイド後に全体除去耐性をつけれるように出来ればいいんだけど。
機体はメタに合わせて形を変えられるのが強いし、そういう調整がうまい人が使うと鬼に金棒感。
フォーマットはスタンダード。
霊気池が禁止になってから、アヴァシン、イシュカナ、督励ドラゴンなど強い5マナカードが息を吹き返し、さらにはトークンなど新しい戦略も台頭してきて面白い環境になっていると感じる。
やはり4ターン目に勝負が決まってしまうゲームが一定の確率で発生するのは良くなかったんだな。
面白い環境なので、破滅の刻がもうすぐ発売するのがもったいないとすら思うw
さてPPTQの使用デッキは、こういう新しいデッキを持ち込みたかったけど、調整する時間が足りず黒単ゾンビでGO。
1回戦 白赤人間
こちらの方が生物のサイズ、数ともに上回って勝ち。
2回戦 黒緑エネルギー
蛇、カブを除去できないと終了。負け。
3回戦 ティムールエネルギー
トスっていただいた。
カジュアルプレイしたら、丁寧に除去されつつ督励ドラゴンで負け
4回戦 白青クロパ
2/1、3/1相手に最後の望みリリアナが突き刺さるなどして勝ち
5回戦 トリココン
追放除去や全体除去の嵐で不利だが、相手事故ってしまい勝ち
SE1回戦 黒緑エネルギー
蛇、カブを除去できれば勝負になる。
先手の利を生かしてなんとか勝ち。
SE2回戦 マルドゥ機体
メインは取ったものの、サイド後は光輝の炎、燻蒸を複数取られていて負け。
燻蒸をケアして動けていればワンチャンあったのだが、気持ち良くなる方を選んでしまい、相手に気持ち良くなられてしまった。
この辺りの見定めが、まだ甘いなあと思う。
ゾンビは意識されると辛いので、もう少しメタが変化した後の方が良さそう。
もしくはサイド後に全体除去耐性をつけれるように出来ればいいんだけど。
機体はメタに合わせて形を変えられるのが強いし、そういう調整がうまい人が使うと鬼に金棒感。
コメント