PPTQホノルル@ゲーム館ビート
2016年7月5日 Magic: The Gatheringナヤミッドレンジでは白緑トークンに勝てず、グリクシスコントロールにも相性悪いため、デッキを模索。
白緑トークン、バントカンパニー、白単人間を試してみたけど、自分が使うとあんまりパッとしない。
メタ的にいい位置だとランプを試すも、引きムラが強くて安定せず。
そんな時、当たった相手が青赤ドラゴン。熱病の幻視が強い・・・!使ってみたい・・・!
ドロコマ環境なのでメインには入らないけど、サイドからの強さは抜群。
デッキ全体としても白単人間以外には戦える力があり、MOのPPTQも4-1で抜けて好感触だったため、選択。
1戦目 白緑トークン 2-0
相手が事故気味のところを、飛行で継続ビートしてドラゴン降臨で勝ち。
2戦目 バントカンパニー 2-0
飛行ビートを刻みつつ、相手の攻撃はチャンプブロックで受け流し、とどめは火力で勝ち。
3戦目 バントカンパニー 1-2
1本目は飛行と火力で押し切り勝ち。
2本目、相手ラムホルトの平和主義者の返しに2/1飛行を出さずにエンドして変身され、ダメージレースで先行されて負け。
ミスプレイを大いに反省して迎えたはずの3本目、今度はまさかの薄墓見の徴募兵で同じ事をして3ターン目に反射+副官と動かれて負け。
同じミスを二度続けて犯すなんて・・・お粗末すぎ
4戦目 ティムールランプ 2-0
飛行ビートしつつ、アタルカ、爆発的植生など大事なところをカウンターして勝ち。
5戦目 エスパーコントロール ID
相手はガチってもいい状況だったのに提案してくれた。感謝。
SE1戦目 エスパーコントロール 2-1
1本目はダブルマリガン+ハンデスで手札スカスカにされて負け。
2本目はミシュランが強くてなんとか取り返す。
3本目は土地、土地、土地、熱病の幻視、熱病の幻視、熱病の幻視、その他というほぼ勝ち確ハンド。このカードずる強い。
SE2戦目(決勝) バントカンパニー 2-0
3戦目に負けた相手。気合いを入れて臨む。
気合いに引きがついてきてくれて、良好に展開。
逆に相手は2本とも、事故気味で動きが冴えず・・・2連勝!
PPTQ抜けた~!
前回のPPTQは決勝で涙を飲んだので、本当に嬉しい。
青赤ドラゴンは、「飛行と火力そして少々の打ち消し」が魅力の面白いデッキだった!
白緑トークン、バントカンパニー、白単人間を試してみたけど、自分が使うとあんまりパッとしない。
メタ的にいい位置だとランプを試すも、引きムラが強くて安定せず。
そんな時、当たった相手が青赤ドラゴン。熱病の幻視が強い・・・!使ってみたい・・・!
ドロコマ環境なのでメインには入らないけど、サイドからの強さは抜群。
デッキ全体としても白単人間以外には戦える力があり、MOのPPTQも4-1で抜けて好感触だったため、選択。
1戦目 白緑トークン 2-0
相手が事故気味のところを、飛行で継続ビートしてドラゴン降臨で勝ち。
2戦目 バントカンパニー 2-0
飛行ビートを刻みつつ、相手の攻撃はチャンプブロックで受け流し、とどめは火力で勝ち。
3戦目 バントカンパニー 1-2
1本目は飛行と火力で押し切り勝ち。
2本目、相手ラムホルトの平和主義者の返しに2/1飛行を出さずにエンドして変身され、ダメージレースで先行されて負け。
ミスプレイを大いに反省して迎えたはずの3本目、今度はまさかの薄墓見の徴募兵で同じ事をして3ターン目に反射+副官と動かれて負け。
同じミスを二度続けて犯すなんて・・・お粗末すぎ
4戦目 ティムールランプ 2-0
飛行ビートしつつ、アタルカ、爆発的植生など大事なところをカウンターして勝ち。
5戦目 エスパーコントロール ID
相手はガチってもいい状況だったのに提案してくれた。感謝。
SE1戦目 エスパーコントロール 2-1
1本目はダブルマリガン+ハンデスで手札スカスカにされて負け。
2本目はミシュランが強くてなんとか取り返す。
3本目は土地、土地、土地、熱病の幻視、熱病の幻視、熱病の幻視、その他というほぼ勝ち確ハンド。このカードずる強い。
SE2戦目(決勝) バントカンパニー 2-0
3戦目に負けた相手。気合いを入れて臨む。
気合いに引きがついてきてくれて、良好に展開。
逆に相手は2本とも、事故気味で動きが冴えず・・・2連勝!
PPTQ抜けた~!
前回のPPTQは決勝で涙を飲んだので、本当に嬉しい。
青赤ドラゴンは、「飛行と火力そして少々の打ち消し」が魅力の面白いデッキだった!
コメント