デッキは緑単ランプ。

1戦目 4色飛行ビート ×○×
 1本目:次元潜入者とカマキリの5点クロックが止まらず負け。
 2本目:飛行除去で攻め手を削いで、世界を壊すもので勝ち。
 3本目:初手ニッサの誓いで、手札に土地3枚、世界を壊すもの、爆発的植生の時、土地と世界を壊すものがめくれて、世界を壊すものを選択したのがミス。その後、土地を引かずに世界を壊すもの登場が1ターン遅れ、2枚の世界を壊すものを抱えながら死亡。どうせ、土地を引くだろうという甘い判断で負けてしまった。ハンデスをケアするとしても、2枚世界を壊すものがあれば、爆発的植生を落としてくるだろうし、この判断はミス。

2戦目 不戦勝

3戦目 青赤果敢 ○○
 1本目:1マリガンするも、5ターン目ウギンで更地に、6ターン目世界を壊すもので勝ち。
 2本目:難題の予見者でグダらせて、世界を壊すもの2連発で勝ち。

4戦目 マルドゥグリーン ○○
 1本目:4ターン目、相手包囲サイの返しに世界を壊すもので押し切り勝ち。
 2本目:1ターン目ニッサの誓いで、1戦目と同じような状況に。しかし、このマッチアップはハンデスを投入される可能性が高い事、最速で殴りきられる危険は無い事、1戦目と違ってマナブーストが2枚あった事から、土地でなく世界を壊すものを選択。結果、ハンデスを食らったけど世界を壊すものが登場して勝ち。

5戦目 ID

SE 1戦目 ラリーレスラリー ××
 1本目:1マリガン後、土地が詰まって何もできず負け。
 2本目:集合した中隊からの反射魔道士で時間を稼がれつつ、森の代言者、空中生成エルドラージでビートされる。しかし、何とか世界を壊すものが間に合い相手はライフを詰めるために総攻撃。ここでいずれ土地が伸びたら4/5になると考えて森の代言者をブロックして空中生成エルドラージをスルー。これがミス。返しに反射魔道士で世界を壊すものがバウンスされ、その間に飛行で殴りきられて負け。飛行を倒しておけば、ギリギリ間に合ったかもしれない。4/5になったとしても世界を壊すもので倒せるし、マナクリでもチャンプできる。またもやミスで負け。

デッキ選択や構成は悪くなかったと思う。
あとはミスを減らせるように努力しなければ・・・。
しばらくリアル大会には出られなさそうなので、MOで頑張る予定。

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