赤黒ビートダウンでMO三昧
2015年11月7日MOで回しまくり
デッキは途中で少しずつ改変しながらやってます。
VS 赤緑ランプ 1-2
飛行は正義。
除去が腐る。
VS 赤緑ランプ 0-2
変異を《棲み家の防御者/Den Protector(DTK)》と勘違いして負け。
《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic(KTK)》と分かっていればハンデス打ってた。
序盤クロックのない手札はマリガン。
VS アブザン 1-2
《強迫/Duress(DTK)》はスカることあり。
《乱脈な気孔/Shambling Vent(BFZ)》のブロックを忘れて死。
VS 白黒コントロール 1-2
《悪性の疫病/Virulent Plague(DTK)》は《真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor(KTK)》、《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar(BFZ)》、《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》、《荒野の確保/Secure the Wastes(DTK)》など刺さる。
《正義のうねり/Surge of Righteousness(DTK)》がこちらの全生物に刺さる。
VS 4色アリストクラッツ 2-0
飛行が正義。
VS アタルカレッド 2-0
除去が正義。
VS 4色アリストクラッツ 2-1
《雷破の執政/Thunderbreak Regent(DTK)》と《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury(FRF)》が揃った時の爆発力。
VS 白赤同盟者 2-0
相手の生物をシナジーさせないように除去。
VS アタルカレッド 0-2
除去よりも生物を展開するなど、ミスもあり負け。
VS エスパーコン 0-2
除去が腐る。
《龍王オジュタイ/Dragonlord Ojutai(DTK)》が対処できない。
一番不利なマッチアップか。
VS アブザン 0-2
《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》は除去したくないが、放置すると《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》に繋げられてしまう。
VS 赤緑上陸 2-0
除去をしっかり当てられればOK
VS エスパーコン 1-2
1本だけ奇跡的に勝つも基本不利。
要対策。
VS 青黒アリストクラッツ 2-1
飛行が正義。
VS 赤緑ランプ 0-2
《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon(FRF)》を《強迫/Duress(DTK)》したのに《ムラーサの緑守り/Greenwarden of Murasa(BFZ)》に拾われて負け。
VS 赤緑上陸 1-2
消耗戦になった時の《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep(ORI)》が強い。
VS アブザン 2-0
除去を打ちまくって《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》を機能させなければ勝てる。
VS ダークジェスカイ 2-0
サイド後の《前哨地の包囲/Outpost Siege(FRF)》が強すぎる。
VS 緑ランプ 2-1
クロック用意しつつハンデスが刺されば勝てる。
VS 赤緑上陸 2-0
除去が正義。
10-10
メタの中心デッキにあまり勝てていないのがつらい。
カード枚数を調整しながら、尻上がりに調子を上げてきているのが救い。
頑張る。
デッキは途中で少しずつ改変しながらやってます。
VS 赤緑ランプ 1-2
飛行は正義。
除去が腐る。
VS 赤緑ランプ 0-2
変異を《棲み家の防御者/Den Protector(DTK)》と勘違いして負け。
《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic(KTK)》と分かっていればハンデス打ってた。
序盤クロックのない手札はマリガン。
VS アブザン 1-2
《強迫/Duress(DTK)》はスカることあり。
《乱脈な気孔/Shambling Vent(BFZ)》のブロックを忘れて死。
VS 白黒コントロール 1-2
《悪性の疫病/Virulent Plague(DTK)》は《真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor(KTK)》、《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar(BFZ)》、《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》、《荒野の確保/Secure the Wastes(DTK)》など刺さる。
《正義のうねり/Surge of Righteousness(DTK)》がこちらの全生物に刺さる。
VS 4色アリストクラッツ 2-0
飛行が正義。
VS アタルカレッド 2-0
除去が正義。
VS 4色アリストクラッツ 2-1
《雷破の執政/Thunderbreak Regent(DTK)》と《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury(FRF)》が揃った時の爆発力。
VS 白赤同盟者 2-0
相手の生物をシナジーさせないように除去。
VS アタルカレッド 0-2
除去よりも生物を展開するなど、ミスもあり負け。
VS エスパーコン 0-2
除去が腐る。
《龍王オジュタイ/Dragonlord Ojutai(DTK)》が対処できない。
一番不利なマッチアップか。
VS アブザン 0-2
《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》は除去したくないが、放置すると《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》に繋げられてしまう。
VS 赤緑上陸 2-0
除去をしっかり当てられればOK
VS エスパーコン 1-2
1本だけ奇跡的に勝つも基本不利。
要対策。
VS 青黒アリストクラッツ 2-1
飛行が正義。
VS 赤緑ランプ 0-2
《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon(FRF)》を《強迫/Duress(DTK)》したのに《ムラーサの緑守り/Greenwarden of Murasa(BFZ)》に拾われて負け。
VS 赤緑上陸 1-2
消耗戦になった時の《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep(ORI)》が強い。
VS アブザン 2-0
除去を打ちまくって《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》を機能させなければ勝てる。
VS ダークジェスカイ 2-0
サイド後の《前哨地の包囲/Outpost Siege(FRF)》が強すぎる。
VS 緑ランプ 2-1
クロック用意しつつハンデスが刺されば勝てる。
VS 赤緑上陸 2-0
除去が正義。
10-10
メタの中心デッキにあまり勝てていないのがつらい。
カード枚数を調整しながら、尻上がりに調子を上げてきているのが救い。
頑張る。
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