MO PTQ final と リアルPPTQ
2015年11月2日デッキはどちらもティムールビートダウン
【MO PTQ final】
1戦目 エスパーコン 1-2
《雷破の執政/Thunderbreak Regent(DTK)》と《火口の爪/Crater’s Claws(KTK)》の相性はいいけど、要所要所を捌かれるとキッつい。
2戦目 ダークジェスカイ 2-0
《跳ねる混成体/Bounding Krasis(ORI)》が《オジュタイの命令/Ojutai’s Command(DTK)》のケアにも使える。
3戦目 ダークジェスカイ 1-2
最速で《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang(FRF)》を出されるムーヴがつらい。
4戦目 ダークジェスカイ 0-2
やはり《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang(FRF)》早めの召喚が強い。
深夜だったので、1-3ドロップ・・・
【リアル PPTQ】
1戦目 ダークジェスカイ 2-1
ブン回ればこちらの方に分がある。
《跳ねる混成体/Bounding Krasis(ORI)》が役に立つ。
2戦目 白緑上陸 0-2
《下生えの勇者/Undergrowth Champion(BFZ)》が育つと手が付けられない。
《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》を出されると無理。
エンチャント除去でマナクリを追放されるのが痛い・・・。
3戦目 エメリア上陸 1-2
回った時の爆発力は相手の方が上。
最後はプレイミスもあって負け。
4戦目 アブザン 0-2
消耗戦になると、マナクリを引く無駄牌の分、こちらが負ける。
5戦目 エスパーコン 0-2
要所を丁寧に除去されるとアド差が出来て負け。
悲しみの1-4
プレイングが下手だったのもあるけど、マナクリに泣かされた1日だった。
2ターン目のマナクリは即対処されて動きが鈍り、後半のマナクリは無駄ドローとなる。
このジレンマを解消できるのかどうか・・・。
デッキ変更も視野に入れないと、もう11月。GPまで時間がない。
【MO PTQ final】
1戦目 エスパーコン 1-2
《雷破の執政/Thunderbreak Regent(DTK)》と《火口の爪/Crater’s Claws(KTK)》の相性はいいけど、要所要所を捌かれるとキッつい。
2戦目 ダークジェスカイ 2-0
《跳ねる混成体/Bounding Krasis(ORI)》が《オジュタイの命令/Ojutai’s Command(DTK)》のケアにも使える。
3戦目 ダークジェスカイ 1-2
最速で《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang(FRF)》を出されるムーヴがつらい。
4戦目 ダークジェスカイ 0-2
やはり《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang(FRF)》早めの召喚が強い。
深夜だったので、1-3ドロップ・・・
【リアル PPTQ】
1戦目 ダークジェスカイ 2-1
ブン回ればこちらの方に分がある。
《跳ねる混成体/Bounding Krasis(ORI)》が役に立つ。
2戦目 白緑上陸 0-2
《下生えの勇者/Undergrowth Champion(BFZ)》が育つと手が付けられない。
《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》を出されると無理。
エンチャント除去でマナクリを追放されるのが痛い・・・。
3戦目 エメリア上陸 1-2
回った時の爆発力は相手の方が上。
最後はプレイミスもあって負け。
4戦目 アブザン 0-2
消耗戦になると、マナクリを引く無駄牌の分、こちらが負ける。
5戦目 エスパーコン 0-2
要所を丁寧に除去されるとアド差が出来て負け。
悲しみの1-4
プレイングが下手だったのもあるけど、マナクリに泣かされた1日だった。
2ターン目のマナクリは即対処されて動きが鈍り、後半のマナクリは無駄ドローとなる。
このジレンマを解消できるのかどうか・・・。
デッキ変更も視野に入れないと、もう11月。GPまで時間がない。
コメント